ANAの国内線機内Wi-Fiがつながらない時の対処方

飛行機に乗った時もWi-Fiが利用できて便利な時代になりました。

今、この記事は国内線の中で書いています。

先ほどから、Wi-Fiが全くつながらないので
試行錯誤してみたら、
解決方法があったので共有です。

目次

機内Wi-Fiの繋ぎ方

まず、繋ぎ方も簡単便利です。

機内モードを設定。

次に、ANAのアプリを長押し。

画像
ANAのアプリ

すると、国内線の機内Wi-Fiがでてきます。

ここでクリックするだけ。
めちゃくちゃ簡単!

便利な世の中ですね。

位置情報の設定が原因

さて、上記の対応をしましたが、全くWi-Fiがつながりませんでした。

いちおう、ANAのアプリ中にある説明文章は全て設定したつもり。

が、いつまでもローディング中。

くるりくるりと回ってます。

結果、位置情報の許可であることがわかりました。

設定→ANAアプリ

画像
設定画面

この位置情報ですが、
私はずっと「一回のみ」許可と設定していました。

使用中のみ、に設定変更すると、
無事に接続することが出来ました。

接続出来ない場合は、位置情報を確認してみて下さい!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次