玄関フレグランスはZARA HOMEのWHITE JASMINE。10㎖で172円は高コスパ!!

自宅に帰ってきたら良い香りがするって良いですよね。

玄関は、お客さんのためにも、素敵な香りでおもてなしをしたいものです。

そんなうちの玄関は、ZARA HOMEのWHITE JASMINEの香り。

妻がZARA HOME好きです。

<yamatoプロフィール>

  • 2021年7月現在、息子4歳(保育園)、娘7歳(小2)
  • 生活を豊かにしてくれるモノを買うのが好き
  • 忙しい毎日でも、心豊かに送りたい
目次

WHITE JASMINE スティックディフューザー

ZARA HOMEのWHITE JASMINE

インテリアなど、シンプルで落ち着いたものを選ぶことが多いですが、シンプルでオシャレなものが多いZARA HOME。

特にフレグランスはかなり種類が豊富で、色んな香りがあります。

中でも、このホワイトジャスミンは、ZARA HOMEの定番の香り。

店舗へ足を運ぶと、高確率で本日の店舗の香りは、このホワイトジャスミンです。

※ちなみに、撮影場所は玄関の土間です。

概要

項目内容
ブランドZARA HOME
商品名WHITE JASMINE スティックディフューザー
WHITE JASMINE自宅を明るく繊細な空間に変える白いブーケの爽やかな香り。
ZARA HOME のWHITE JASMINE

容量

ZARA HOMEのWHITE JASMINE

ZARA HOMEの良いところは、大容量のディフューザーがあるところ。

特に500ml。かなりの容量が大きい!!

無印良品は最大容量30mlですから。

いつも大容量の500mlを購入します。

コスパ良すぎる。

スクロールできます
大きさ値段1リットルあたり
100ml6 x 18 x 6 cm¥3,590¥35,900/ L
200ml22 x 7 x 7 cm¥4,990¥24,950/ L
500ml9.5 x 28 x 9.5 cm¥8,590¥17,180/ L

1リットルあたりをそろえると、全然お値段違いますよね。

香り

主張しすぎない香りが気に入っています。

玄関って、ふんわりと香るくらいが良いと思っていて、個性が強い香りはちょっと嫌です。

もちろん、スティックの数で調整は出来ますが、出来るだけ穏やかな香りが良い!

このホワイトジャスミンはかなり落ち着いた香り。

ノート

トップノート:シシリアンベルガモット、ミモザ
ミドルノート:ホワイトオーキッド、ジャスミン
ベースノート:オリス、ホワイトムスク

値段

500mlで8,590円。

最初、「高い!!」と思ったのですが、よく考えるとコスパ良いんですよね。

1ℓだと17,180円。

100mlで1,718円。

おや、10mlだと約172円!!?

無印良品のエッセンシャルオイルと値段比較

無印良品でアロマオイルを購入する方も多いと思います。

種類が多くて、良いですよね。

人気商品のラベンダーの香りだと、2020年11月1日現在では。

エッセンシャルオイル・ラベンダー

10ml   1,190円

(単純比較は難しいと思いますが)

10mlあたりで比較すると、1,190円-172円=1,018円も違う。

あれ、計算あってる??

大容量500mlってめちゃくちゃコスパ良いじゃないですか。

大容量タイプを置けるのであれば、ZARAHOMEの500mlはとてもコスパ良し!?

(ZARAHOMEでも、容量が大きいほどコスパ良いですが・・・)

セールで安くなる?

よく購入するので、店舗で「これってたまに安くなったりするんですか?」と聞いてみました。

しかしながら、この定番の香りのホワイトジャスミン。

定番商品でセールで安くなることは無いとのこと。

期間限定の香りは、たまに安くなったりするようですよ!

スティック

ZARA HOMEのWHITE JASMINE

スティックの数により、香りの強度が調節できます。

スティックは14本入っていました。

うちでは、そこまで強い香りを求めていないので、使うのは6~8本。

ほんのり香るくらいで十分です。

持続期間

「室温や湿度によって異なるのを前提として」公式HPでは、約4か月とのこと。

これは何本のスティックを入れた時なのかは分かりません。

前述のとおり、前回は8本で約10か月持ちました。

結構長持ちする気がします。

玄関のディフューザー

玄関に置くアロマですが、やはりスティックタイプのディフューザーがオススメです。

  1. 限られた小スペースに置きたい
  2. 玄関には、電源プラグが無い

どこでも置ける、スティックタイプが良いです。

木のスティックからアロマオイルが揮発して、空間が良い香りになります。

CUIR NUIT スティックディフューザー (200 ML)

CUIR NUIT スティックディフューザー

一緒に、期間限定のディフューザーも購入。

こっちはリビング用。

これも落ち着いた香り。

海外ブランドのフレグランスは、部屋中に香りが広がりやすい気がします。

CUIR NUIT スティックディフューザー 

 スパイシーなノート、レザー、ベルガモットとピオニーの爽やかな香り。 (200 ML)

  • トップノート – ペッパー
  • ミドルノート – ピオニー、ユリ
  • ベースノート – レザー、パチュリ

まとめ

このブログのテーマの通り、出来るだけ豊かな生活を心がけております。

その中でも香りがある生活は豊かな生活につながっているような気がする。

ジャスミン系の香りって良いですよね。

ハンドクリームも妻はジャスミンが好きですが、ハンドクリームはTANNさんが良いです。

フレグランスで500㎖はあまり見かけません。

ZARA HOMEの大容量フレグランスは一度買っちゃえば10か月くらい持つので、ズボラな我が家にぴったりです。

ちなみに、500mlは、かなり重たいので自宅まで歩きで持ち運ぶのは難しいでしょう。店舗購入の場合は、自宅配送も可能です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次