銚子丸のあら汁は平日無料!栄養満点で美味しい。

近くに銚子丸があるので、子どもがいない時には奥さんとたまに一緒に行きます。

いつ行っても結構混んでいるので、地元で根強い人気のあるチェーン店だと思います。

中でも、気に入っているのが、銚子丸のあら汁。

具だくさんで、キャベツなどの野菜がたくさん入っています。

寿司よりもあら汁目当てで銚子丸によく行きます。

目次

銚子丸ってどんなところ?

銚子丸は、日本全国に展開する海鮮レストランチェーンで、新鮮な魚介類を気軽に楽しめることで知られています。
毎日、漁港から直送されたばかりの鮮魚を使用し、その美味しさを存分に味わうことができるのが銚子丸の特徴です。

お寿司から刺身、煮魚まで、多彩なメニューが揃い、どれを選んでも鮮度と味の良さには満足できるはず。

子どもには、寿司を小さく切ってくれるなどのサービスもあるので、家族で行くのもおすすめです。

海の恵みを感じる銚子丸のあら汁


銚子丸のメニューの中でも特に心を惹かれるのが、このあら汁です。

使われているのは、その日に水揚げされた魚のあら。

これをベースにした出汁は、深みがあり、魚の旨味が凝縮されています。

シンプルな味わいながらも、一口飲むとその味の奥深さを感じることができます。

魚のあらには、美容と健康に欠かせない栄養素がぎっしり。

コラーゲン、DHA、EPAなど、体に嬉しい成分がたっぷり含まれています。美味しく食べて、美容と健康を意識されている人にとっては、一石二鳥。

また、具だくさんで、キャベツや玉ねぎも入っているとことがおすすめポイントです。

魚の小骨が多いので、子どもに飲ませるときには要注意。

平日はあら汁無料

銚子丸のあら汁は、平日ランチタイムは無料で提供されています!
しかも、おかわりできるので、とてもお得です。

ランチタイムサービスは月~金曜日。

土日祝日、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆などの繁忙期を除き、ランチタイムサービスは午後2時までとなっています。

土日祝日の通常料金は、中サイズが220円、大サイズが330円です。

近くに銚子丸があれば、平日の午後2時までに行くことをおすすめします。

平日の夜や、土日祝日に銚子丸に行くと、お得感は無いですが、やはりどうしても飲みたくなるので、注文してしまいますが。

まとめ

銚子丸のあら汁は、新鮮な魚のあらから取った出汁が生み出す深い味わいと、栄養満点さが推しポイントです。

平日の無料サービス、週末のリーズナブルな価格設定も、多くの人がこのあら汁を楽しむ大きな理由。

おそらく、銚子丸のあら汁ファンは多いはず。

この記事を書いていると、また飲みたくなってきました~!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次