4歳・7歳へのサンタプレゼントは、キックボード、LaQ、ペタペタブロック、るるぶすごろくが届きました。

今年もサンタになりきり、子どもたちにプレゼントを渡すことが出来ました。

小さいお子さんがいる家庭では、一大イベントですよね。

毎回のことですが、プレゼントのセレクトに迷います。

このくらいの年齢だと、何が良いか、何個くらいが良いか。

今年は、以前から欲しがっていたキックボードと知育ブロック「LaQ」と「ペタペタブロック」、るるぶすごろく、特大ポップコーンにしました。

買いすぎ・・・?

今年も妻サンタがめちゃくちゃ気合いを入れて頑張ってくれました。

目次

RideVOLOキックボード

サンタプレゼントのキックボード
  • RideVOLO キックボード スクーター
  • Amazonで3,735円で購入(12月27日現在は5,180円)
  • 膝・脛あては無料キャンペーンでセット
  • 子供用 耐荷重50kg
  • 3段階高度調整
  • タイヤが光る
  • 黒/グレー/シルバー 3色

組み立て

これ、娘と息子用に2つ購入しましたが、かなり大きい段ボールで届きました。

クリスマスプレゼントとしては、クリスマスまでの置き場所に困りました。

車の後ろに隠しましたが、バレる危険性大。

また、クリスマス当日までに組み立てる必要があり、子どもたちが寝静まったときに妻と二人で作業してましたが、ガンッとか音出しながらで、バレる!と焦りながら組み立てました。

バレるかバレないかというギリギリの緊張感を味わいたい場合のクリスマスプレゼントに最適です!笑

4歳でも乗れる

息子は4歳でしたが、普通にスイスイ漕げました。

ぼこぼこした道や坂道は危ないので、ヘルメットと肘・脛あては必要。

慎重に合わせて高さ調整も三段階できるので、ずっと使えそうです。

道路ではなく、公園で遊びましょう。

知育ブロック「LaQ」「ペタペタブロック」

うちの子どもたちは創作するのが好きなのでブロックにしました。

LaQ(ラュー)

サンタプレゼントのLaQ
  • Basic 201(Amazonで2,910円)
  • クリスタル 400(Amazonで3,849円)
  • 対象年齢は5歳以上

大人でも面白い!

子どもと一緒に色々と作っていますが、楽しいです!!

こういうブロックは大人も一緒に作ると子供も楽しんで遊ぶので、大人が楽しめるのかは重要だと思います。

レゴよりも部品が小さいので、手先を動かすのにちょうど良い。

LaQは、脳トレにももってこいで、右脳左脳の脳全体がバランス良く活発に動くようです。

確かに、黙々と作っていて全集中しています。

どんなものが作れるのか

LaQ

クオリティー、高くないですか?

娘がパパに王冠をつくってくれました。

7歳くらいだと、説明書を自分で読んで一人で作れてしまいます。

すごい。。。。

クリスタルバージョンは、本当にきれいでテンション上がります。

4歳息子でも作れます。

対象年齢は5歳からですが、4歳息子でも夢中で遊んでいます。

簡単に作れる、サイコロとかキャンディとかもあるので、作るものによっては一人でも作成可能。

ペタペタブロック (コンテナケース入) M 200PCS.

ペタペタブロック
  • Amazonで3,800円
  • 対象年齢は3歳から
  • 38.1 x 25.8 x 15 cm、場所は結構とります。

保育園でも夢中

ペタペタブロック

こっちは、主に息子用。

とげとげ部分をくっつけて遊ぶブロックです。

これは、保育園にあり、息子が楽しそうに遊んでいるので買ってみました。

保育園で遊んでいるだけあり、上手です。

子どもは絶対喜びます。

タイヤもあるので、色んな車を作ってくれます。

るるぶ 日本&世界一周ゲーム

るるぶすごろく
  • Amazonで2,200円
  • 表と裏で「日本」と「世界」になっているすごろく
  • 家族で遊べる
  • ルールはちょっと複雑
  • お金の計算もできる
  • 30分くらいで一周できる

遊びながら知識が身につく

すごろくなので、楽しみながら地名を覚えられます。

僕の一番の苦手分野が地理でして、子どもと一緒に「へえー」と言いながら遊んでいます。

クイズカードもついていますが、4歳と7歳だと少し早いです。

例えば・・・

北海道カード

北海道の北東にあり、ヒグマやオジロワシなど多くの生き物が住む地域は?(答え・・・知床)

・・・僕も答えられない(´;ω;`)

普通のすごろくとして遊ぶ分には楽しいです。

家族4人いると結構盛り上がりますね。

年末年始もステイホームだと思うで楽しみます。

特大ポップコーン(ストーンヘッジ ファーム キャラメルポップ―コーン バレル 907g)

ポップコーン

これはおまけです。

PLAZAのセール商品で1,200円だったので買いました。

でかいとテンション上がりますね。

どんどん減っています。

子どもの反応

毎年、子どもが早朝に目を覚まし、ツリーの下に走っていく光景が嬉しく、頑張ってしまいます。

今年もめちゃくちゃ嬉しそうにしてくれて、頑張った甲斐がありました。

サンタさんへ

サンタさんに、クッキーとミルクと手紙を用意してくれました。

年を重ねるごとに豪華になっていく!

ミルクとクッキー

サンタから

喜ぶ子どもたち

サンタからのお礼のメッセージを残しました。

娘が、「あれ、このメッセージカード、うちにあるのと同じじゃん!」と言っていたので、来年くらいにバレるかもしれません。

あと何回できるんだろう、このクリスマスプレゼントイベントは。

まとめ

クリスマスプレゼントはいつも何にしようか迷います。

娘の誕生日が12月だし、クリスマスはプレゼントのオンパレード。

でも、子どもたちの喜ぶ顔はいつだって癒されます。

子どもの笑顔が我々のクリスマスプレゼント。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次