【日常雑記】朝の保育園で奥さんのパンティーを握りしめた話

本日は少し肩の力を抜き、子育てあるあるネタ(いや、ないかも)を書こうと思います。

タイトルが大変衝撃的ですが、たまにはこういうのも。

これは息子がまだ2歳の頃のお話です。

本日はハードボイルド感たっぷりにお送りいたします。

※注意!ためにならない、くだらない内容です!

※本当にくだらない内容なので、引き返すなら今です!

<yamatoプロフィール>

  • 夫婦そろって、フルタイム共働き
  • 2020年7月現在、息子3歳(保育園)、娘6歳(小1)
  • 面白い話が好き(クスッと笑える系)
目次

午前6時、朝食

「じゃあ、行っきまーす!」

うちのカミさんは今日もメキシコと会議だとかで、朝早くに出て行ってしまった。

コツコツコツ・・・黒色の高いヒール、紺色のプリッツスカート、サーモンピンクのリップクリーム、今日も出来る女風だな。

そんな気の強そうなカミさんを持つ俺は、33歳のしがないサラリーマンだ。

かわいい子どもたちは

パッケージに虎の絵が書いてあるシリアルを食べている。

おっと、こぼしそうだ、気をつけろい。

俺?俺はブラックのコーヒーだけで充分だ。

芳醇な香りは、今日のすがすがしい朝の雰囲気にぴったりだ。

午前6時半、準備

ええと、今日の保育園の持ち物は保育園リュックに入れてあるかな・・・

おっと危ない。

毎日持って行くビニルのスタイを入れてなかったな。

おっと。

洗濯機に他の洋服と入れてしまって

乾燥機にかけてしまったぜ。

ホカホカのまま保育園リュックに入れてしまおう。

いつもマジックテープが巻き付いてしまうんだよな。

あ、やばい。

もう時間だ、すぐに出発しないといけない。

息子よ、着替えたか?トイレに行ったか?

よし、出発だ。

午前7時、保育園 着

先生、おはようございまーす。

「今日もいい天気ですね」と一言挨拶をする。

 

保育園に着いたら、朝の支度をしないといけない。

まずは息子が靴下を脱いで靴下入れへ。

つぎに、今日の着替えセットをロッカーの中に。

ビニルスタイは、食事セットのプラスチックケースの中に。

 

・・・うん?

なんかビニルスタイのマジックテープにひっついているぞ。

なんだこれは

まさか

まさか・・・

「あ、ママのパンツ!!」(息子)

 

思考停止。

え、なんで?

洗濯乾燥機からスタイを出した時に、

この強力なマジックテープにひっついてきた?

急いでいて気づかなかったのか??

「お父さん、支度終わりましたかー??」

園長先生の声。

ガラッ。

引き戸があく。

ああああっ!!!

呆然と立ち尽くす父。

左手には白いおパンティー。

 

いやいや、ギリギリセーフでうまく後ろに隠せたはず。

今この瞬間、

元気な園児たちが通う某保育園で、

黒いスーツ姿の男の左手には実はパンティーが。

 

・・・ゴクリ。

精一杯の力を振り絞った声で

「・・・はい、もうすぐ終わります・・・」

「お父さんも大変ねえ、急がないと遅刻しちゃうわね」

おおおお!!

気づかれなかった!!?

この左手のパンティーの存在は気づかれなかったか!!

よっしゃ!!ぎりセーフ。

「朝、保育園でパンティーを握りしめる父親」として

後世に名を残すところだった。

 

ほっと一息。

と、思いきや、

次の瞬間

「パパがママのパンツもってきたんだよー!!」

おい、息子よ!!

お後がよろしいようで。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次