2階リビングの暑さ対策に、バルコニーにガーデンパラソルを設置【口コミ・評価】

ガーデンパラソル

2階リビングは、夏めっちゃ暑いです。

リビングとダイニングの間に、狭いバルコニーがありますが、夏は暑くて出られないくらい暑いー。

春や秋は、過ごしやすくて良いんです。

解放感あり、風が吹くと結構涼しいので、夕方からバルコニーで夕食をとったり。

なんの特別なことも無い日でも、外でご飯食べるだけで結構楽しかったりします。

ただ、夏がね・・・

せっかくのバルコニーに出られないのは、困る

一年中、快適に過ごしたいと思ったので、このバルコニーに日差し除けを準備しました。

以前、シェードを使って日差し除けをしていましたが、風がすごくて吹っ飛ぶ!!

毎回ひもが吹っ飛ぶので、やはり風が強く吹くところでは、シェードの設置は難しかったです。

結構頑張ってキャンプ用品を用いて設置していたのですが、毎回調整するのは結構疲れました。

目次

ガーデン用パラソル

そこで、ガーデンパラソルを設置することにしました。

こちらです!!

ガーデンパラソル
オフホワイト
ブランドMAYAMI-Home
フレームグラスファイバー
サイズ傘布の端の長さ220㎝x250高さcm
水容量60リットル(60x80x17cm)

届き方

海外からの宅急便配送でした。

Amazonで購入しましたが、梱包用の段ボールは薄くて頼りない状況で届きました。

そして、海外からだったので注文してから約1か月待ち。

使いたいなと思う季節がやってくる前の購入をおすすめします。

ブランドはMAYAMI-Home

聞いてことなくて、検索しても出てこなかったです。

Amazonのページには、めちゃくちゃ日本語で記載があったので、てっきり日本のどこかのブランドかと思いきや!!

設置

これが大変でした。

まず、説明書が付いていなかったー。

なので、早速Amazonのコンタクトセンターに連絡し、設置に関する説明書を準備するところからスタート。

すぐにPDFで届きました。

が、変な日本語(笑)

しかも、部品が足りず。

なんとかこうにか設置しましたが、使えるようになるまで結構時間かかりました。

しかも、このポールが重いし大きいので、設置作業は二人で行うことをおすすめします。

一人でやろうとしてましたが、途中で奥さんに手伝ってもらいました。

あと、少し汚れていたので、軍手必須です。

設置自体は40分くらい。

フレーム部分は、グラスファー。

重いので、お怪我しないように気を付けて作業していただきたい。

値段

やはり海外からの取り寄せになるので、そこそこします。

購入価格は、¥32,500 でした。

色々探しましたが、ガーデンパラソルって他でもこれくらいの値段です。

うちのバルコニーに設置できるような正方形で、2mくらいのものを探してましたが、このブランドくらいしかなかった。

パラソルの開き方

この手の部分を、クルクルクルーと回すと・・・

パラソルの回転の部分

ひもの部分がシューっと上に引っ張られて、広がります!

ガーデンパラソル下から

色は、日焼けすることも考えてオフホワイトにしました。

グリーンもあるようですが、断然オフホワイト!

狭い空間に置くときは、どの空間にある色を選んだほうが広く感じることができるはず。

大きさ 

めっちゃでかい!

うちのバルコニーは、2.7m×2m。

このパラソルは、2.2m×2.2m。

なので、この空間そのまま埋まります。

ガーデンパラソルの下でマシュマロ焼く

ちょっと狭いバルコニーになりました。

ただ、画像のような感じでキャンプ感は満載!

フックにランタンを吊るせば、夕方はパーティーっぽい感じで楽しいです。

角度も変えられます

風には強そう

心配していましたが、水タンクも大きく、ふらつきはあまり無さそうです。

また、傘への強風の影響を減らすダブルトップデザインのため、風の通りは良い感じなので、強すぎる台風とかでなければ心配ないかもしれません。

雨の日はカバー

傘部分は、ポリエステル生地にビニールコーティングを施されているので、雨の日でも広げておいてよいと書いてありましたが、念のためにしまっています。

カバーはついていました!

しかし、このパラソルの背が高く、私の身長では届かないので、いつも椅子使ってかけにいきます。

この作業、若干面倒です。。。

カバーをしていないと、こんな感じで巻けます。

念のため、最初に防水スプレーをしました。

新しい靴を買った後は防水スプレー。

意外に活躍してくれますよね。

プール遊び

このパラソルが本領発揮するときは、プール遊びの時です!

2階リビングは暑いですが、唯一良いのはプールするときの温度が上がりやすいところ。

しかし、日差しが強く、紫外線も気になる。

パラソルには紫外線ブロックも多少ついているようなので助かります。

残念なところは、水タンクのへこみ

雨の降った翌日に、タンク部分に水がたまります。

衛生上も宜しくないし、見た目もいやです。

ただ、毎回これを掃除するのも面倒。

なので、この水タンクのへこみ部分については、購入前にチェックすることをおすすめしたいと思います。

購入前も少し気にはなりましたが、やはり・・・でした。

これは本当に残念です。

まとめ

ようやく、このパラソルで快適なバルコニー生活が可能になりました!!

若干大きいですが、あったほうが絶対良い!

ガーデンパラソル購入者の情報があまり無かったので、この度記事にしてみました。

お値段もなかなかするので、購入失敗したくないですよね・・・。

購入を検討されている方の、参考になればうれしいです。

ガーデンパラソル

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次