ブログ初投稿と「思い出はいつの日も雨」

雑記

ブログ開設のきっかけは「その日、雨が降っていたから」

もともと文章を書くことを継続的にやってみたかったというのがあり、

雨が降っていて、自宅でゆっくりしている時に、なんとなくYOUTUBEを見ていたら

初心者向けのブログ開設の動画に行き着きました。

そして、雨が降るまま、気の向くまま、その日のうちにブログを開設。

雨が降ってるときって、何か新しいことをしてみたくなりませんか?人生振り返ってみると、雨が降ってるときに何かにチャレンジしたくなるときが結構あります。

 

さて、お初にお目にかかります、

「えいやっ!」と力技で生きてきました、iyamtatoです。

何か新しいことを始めるときは、いつも思いつきで始めてしまいますが、

意外にもその思いつきが、後から考えると良いタイミングだった!

ってなことも、よくあると思うので、

自分の直感を信じて、いざ開設です。

ブログの内容は「共働き」「住まい」「試験勉強」

自分の中にあるもので、それが他の人のためになるものは何か?を考えたとき、

「一生懸命に頑張ってきたもの」であることは間違い無いはず!と思いました。

このブログでは、

  • 奥さんもバリバリ働く!共働き生活
  • より快適に、より豊かに!住まいに関するあれこれ
  • 社会保険労務士試験の合格に必要だったこと

を、少しずつご紹介していければ良いなと思っています。

最後に

この記事を数ヶ月後、数年後に見た時の自分は

自分のこの気まぐれさに驚いていることでしょう・・・。

 

最初は読みにくいかもしれませんが、

お役に立つ情報発信をしていきたいと思いますので、

どうぞ宜しくお願い申し上げます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました