ルックのバスタブクレンジングで毎日の風呂掃除は楽をしよう【口コミ・評価】

浴室記事ばっかり書いていますが、日々の浴槽掃除についてもまとめておきたいと思います。

お風呂掃除って面倒ですよね。

浴槽にスプレーを吹きかけて、スポンジでゴシゴシ。。。

ええい、めんどくさい!!

もうスプレーを吹きかけるだけにしませんか。

<yamatoプロフィール>

  • 2020年10月現在、息子4歳(保育園)、娘6歳(小1)
  • 生活を豊かにしてくれるモノを買うのが好き
  • 忙しい毎日でも、心豊かに送りたい
目次

ルックプラス バスタブクレンジング

バスタブクレンジング

この時代、もはや風呂掃除は こすり洗いの時代ではございません。

スプレーするだけで、こすらずに浴槽のザラザラ汚れを落とす『ルックプラス バスタブクレンジング』はご存じでしょうか。

雑誌LDKにも頻繁に登場する、このスプレー。

すごいヤツなんです。

ズボラな僕にぴったり。

バスタブクレンジングの概要

項目内容
メーカーLION
サイズ(幅×奥行×高さ) 24.6cmx7.5cmx23.7
容量500㎖
香り・フローラルソープ
・クリアシトラス
・ハーバルグリーン
用途浴そう、浴室の床・壁・洗面器・イス・洗面台用

バスタブクレンジングの使い方

  1. 浴槽をシャワーで濡らす
  2. 浴槽に、シューっと1mスライドしてかける
  3. 浴槽に全体に、満遍なくシューする
  4. 60秒待つ
  5. シャワーで流す

スプレーするだけ、一瞬で風呂掃除完了です。

1回のシューで、かなり広範囲までシュー出来ます。

1回1メートルくらい。

公式HPには、約15回って書いてありましたが、うちは10回シューくらい。

よくあるお風呂掃除

よくある風呂掃除は以下の工程だと思います。

  • 窓を開けて換気する
  • バスクリーナーをスポンジに吹きかける
  • 浴槽をシャワーで一周吹きかける
  • スポンジで浴槽をゴシゴシする
  • カビがあったらカビキラーで除菌
  • うろこ汚れにはダイヤモンドウロコ取り
  • 浴室全体をシャワーで流す(冷水)

風呂掃除は、結構な重労働。

しかも、毎日やる手間が大変!

共働きの忙しい生活には、こんな浴槽掃除に時間を取っていられません。

効率が良い毎日の風呂掃除ルーティーン

このスプレーを使った毎日の浴槽ルーティーンを紹介します。

僕が最後に風呂に入ったあとに、このバスタブクレンジングでスプレーシューして風呂掃除が完了です!

  1. 風呂から出る
  2. 風呂のお湯を抜く
  3. 浴室の窓を開ける
  4. その間にドライヤーをする
  5. お湯が抜けたら、バスタブクレンジングでシューする
    (浴槽濡らす手間を省く)
  6. 歯磨きをしながら60秒待つ
  7. 浴槽をシャワーで流す
  8. 浴槽ツルツル!

なんと効率が良いのでしょうか!

お湯が抜ける間にドライヤー。

60秒待っている間に歯磨き。

あとは寝るだけー!

汚れの落ち具合

え、スプレーするだけでそんなに汚れって落ちるの?

と、思われるかもしれませんが、意外にザラザラ汚れが落ちるのです

さすがに、スポンジでゴシゴシした時と比べると、若干汚れ落ちは甘いかもしれません。

でも、毎日の浴槽掃除としては及第点

ちゃんと、ザラザラ汚れがツルツルになります。

ピンク汚れくらいなら、なんとかなります。

注意点

やり方を間違えると、効果が薄れてしまいます。

こういうシューは効果半減?
  1. ケチって、ちょっとしかシューしない
  2. 一気にすばやくシューする
  3. 腕を使わないで手先だけでシューする

詰め替え

中身の詰め替えだけの購入も可能です。

容量は、450㎖または大容量800㎖。

香りもいくつか種類があります!

うちは、毎日お風呂に入りますが、詰め替えるまでの期間は1か月くらいですかね。

意外に結構持ちますよ。

掃除の前に、まずはカビの発生を防ぐ

そもそも、風呂掃除がとても嫌いです。

「カビが発生したらカビキラー」ではなく、まずは発生させない!

ピンク汚れや黒カビを発生させないように、いままでいくつもの浴室改良を行ってきました。

以下もご参照ください。

まとめ

バスタブクレンジングには、毎日とてもお世話になっています。

本当に毎日スポンジでゴシゴシやるのが嫌でしたが、シューするだけなら続けられます。

家事は「これくらいなら出来る」と思わないと億劫になります!!

また、風呂に入った時に、ザラザラしているのは嫌ですよね。

スプレーするだけでツルツルになるのであればコスパ良し!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次