生活ライフハック

【身体メンテナンス編】35歳サラリーマンの転職時の有給消化期間の過ごし方

将来のことを考えて、このたび転職することに致しました。 転職に至る経緯はさておき、5歳と7歳の子どもがいる共働き...
住まい

シングルベッド2台並べた寝室のベットのすきまを埋めるおすすめパッドはkurevyさん。

我が家の寝室は、シングルベットを二つ並べてワイドキングサイズとして利用しています。 基本は子供たちは自分の部屋で...
雑記

忙しい35歳ビジネスマンがメニエール病になった話(実話)

世界が回転しているような眩暈。 乗り物酔いしたかのような吐き気。 2021年5月、ワタクシは低音難聴および...
生活ライフハック

BALMUDA The Rangeの公式レシピ『Theプリン』を作ってみた。固まらなくて3回失敗!初心者プリン作りのコツ

バルミューダの公式サイトで、しっかり硬めのクラシックプリンのレシピがあったので、作ってみました。 プリン作りなん...
子ども

いつの間にか廊下ポスターで暗記?4歳息子と7歳娘は、ひらがな・九九を勝手に覚えてくれた。

出来ないよりは出来た方が良いお勉強。 4歳息子、五十音は覚えたので、今は濁点と半濁点に挑戦中です。 7歳娘...
ホットクック

【材料1品だけ】ホットクック「鶏のふっくらつや煮」が簡単で甘旨い!

ホットクックで、一番楽なレシピは?と聞かれると、これ。 ホットクックの公式レシピ「鶏のふっくらつや煮」は子どもが...
生活ライフハック

食器用洗剤ボトルをsarasa designのb2cスクィーズボトルに変えたら、食器洗いがとても楽になった!

食器用洗剤ボトルをsarasa designのb2cスクィーズボトルに変更しました。オシャレで生活感が出ないのでオススメです。片手でさっと洗剤を付けたしできたりするのも便利です。中身は150㎖入りますが、食洗機を頻繁に使うようであれば、2週間は補充無しでいけそうです。
子ども

BALMUDA The Rangeの公式レシピ、フレンチトーストは一度作ってみる価値あり!

BALMUDA The Rangeの公式レシピのフレンチトーストを作ってみました。表面がカリカリで中はふわふわ。いつもより時間はかかりますが、とても旨い。休日の朝に最高な極上フレンチトースト。一度食べてみる価値あり。
生活ライフハック

在宅勤務の必須ツール!ノートパソコンスタンド(BoYata)で肩こり回避し、快適に仕事をしよう!

在宅勤務の時、ダイニングテーブルで仕事していますが、椅子と机とパソコンの高さ調節が難しい。そこでパソコンスタンドを購入したら、とても快適に仕事が出来るようになりました。BoYataのスタンドだと、高さ調整はもちろんのこと、スタイリッシュでコンパクトに収納出来るのでオススメです。
生活ライフハック

3年間ほったらかしハイドロカルチャーのハイドロボールを入れ替えてみた。1時間でスッキリキレイに!

ハイドロカルチャーを栽培していますが、3年間ほとんど手入れをしていなかったので、初めてハイドロボイールを入れ替えてみました。めちゃくちゃスッキリとキレイになりました。ハイドロカルチャー用品はカインズでいっぱい売っていたので、揃えるのであればカインズおすすめです。
タイトルとURLをコピーしました