【浴室おもちゃ収納】山崎実業のおもちゃラックをマグネットでくっつけてスッキリ!

子ども

浴室のおもちゃってどうやって片付けていますか?

うちは、今までネットタイプのものを使っていたのですが、かなり汚くなりました。

見栄えが悪い。

しかもネットタイプのおもちゃ入れって、結構入っちゃうので、おもちゃの数が多くなりますよね。

そこでマグネットタイプの樹脂製ラックを買ってみました。

<yamatoプロフィール>

  • 2020年10月現在、息子4歳(保育園)、娘6歳(小1)
  • 生活を豊かにしてくれるモノを買うのが好き
  • 忙しい毎日でも、心豊かに送りたい

ネットタイプのおもちゃ入れ

今までのネットタイプのデメリットは以下のものだと思います。

デメリット
  1. 水切れが悪く、水垢によって汚くなりやすい
  2. おもちゃを取り出しにくい、探しにくい
  3. たまに吸盤の粘着力が取れて、ネットごと落ちている
  4. ついつい、おもちゃをいっぱい入れてしまう

一番のデメリットは、汚くなりやすいことですよね。

汚いので、あまり気持ち良いものではないですが、今まではこんな感じです・・・。

(お目汚し、大変失礼いたします!)

当ブログ、我が家のリアルを赤裸々に綴っております・・・。

もうボロボロですね。

これは1年くらい前に購入しました。

ちなみに、最近、漂白作業を行っています・・・(-_-;)

以前、ブログにも書きましたが、山崎実業さんのシャンプーディスペンサーマグネットタイプがとても良かったので、おもちゃ入れも同じシリーズを探してみました。

山崎実業さん、シンプルで使い勝手が良いものが多く、我が家に数多くあります!

中でもタワーシリーズは良いですね。

山崎実業マグネットバスルーム コーナーおもちゃラック タワー

買ってみました!

項目内容
メーカー山崎実業(Yamazaki) 
サイズ幅 33cm × 奥行 18.5cm × 高さ 10cm
本体材質ABS樹脂 マグネット
重さ約475g
品番4264/4265
カラーホワイト/ブラック
対応サイズ取り付け可能なコーナー壁面
磁石が付く平らな面・スチール壁面
耐荷重約2kg
原産国中国

マグネット

浴室の壁って磁石なんですね。

磁石だと知ったのは6年くらい前ですが、本当に衝撃的でした。

浴室の壁、優秀だな。

このおもちゃラックは浴室の壁に接する2面にマグネットがついています。

かなり強力!

シャンプーディスペンサーのマグネットもかなり強力だったので、安心して購入できました。

マグネット面はかなり広いです!

ばっちり2面についています。

マグネットの何が良いって、浮かせられるところ!

普通に置いたら水垢が気にりますが、マグネットで浮かせられれば、掃除が楽です。

水切り

浴室用品で気になるのが水垢です。

浴室や洗面所は、水垢や石鹸カスが発生し、雑菌が非常に繁殖しやすい環境です。

よって、水をちゃんと切るようになっているかがポイントです。

底に細かい穴が開いています。

結構な細かさなので、水切りは大丈夫そうです。

デザイン

ご覧いただいた通り、シンプルなデザインですごく良いです。

山崎実業のシャンプーディスペンサーとマッチしていてとても良い!

おもちゃを入れる量

最近はあまりおもちゃ使いませんが、風呂用クレヨンとかはたまに買ったりします。

あとはシャボン玉とかかな。

このラックにすると同時に、おもちゃも断捨離しました。

必要なおもちゃってあまりなかったです。

このラックだと、必要な分しか入れられない大きさなので、使わないおもちゃが無くなりますね。

中も見やすい!

ネットタイプだと、下からごそごそ探さないといけなかったので、やはりこのラックの方が良いです。

ということで、少なくなったおもちゃがこちら。

ごちゃこちゃせず、スッキリー!!

浮いているのが良いですね!

掃除が楽。

しかし、なぜに哺乳瓶(笑)

子どもが成長した後の使い方は?

おもちゃの時期が終われば、バス小物を入れる予定です。
(足つぼマッサージ、洗顔用品、お風呂スピーカーなど)

ビフォーアフター

だいぶスッキリしました。

もっと早く買えば良かったです。

まとめ

やはり山崎実業さんの浴室用品は一味違います。

どの商品もしっかりした作りでシンプルかつデザイン性あり。

シャンプーディスペンサーと一緒にこのおもちゃラックにすると、浴室が見違えます!

浴室のものは「浮かせる」が正解だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました