【タワー】山崎実業のマグネット風呂蓋スタンド(浴室改造シリーズ第3弾)(2年間使った感想あり)

浴室改造シリーズの第3弾目です。

シャンプーディスペンサー、おもちゃ置き場を「くっるける、浮かす」収納にしました。

最後は風呂蓋スタンドです。

全てマグネットで壁にくっ付けて、我が家の浴室は本当にスッキリしました。

2年間つかってみた感想ですが、このマグネットスタンドのおかげで、風呂の蓋と風呂との設置面がないので、毎日水切りがしっかりできてカビも生えないし、おすすめです。

2年間使っても丈夫で問題なく使えています。

<yamatoプロフィール>

  • 2020年10月現在、息子4歳(保育園)、娘6歳(小1)
  • 生活を豊かにしてくれるモノを買うのが好き
  • 忙しい毎日でも、心豊かに送りたい
目次

浴室改造シリーズ

第1弾はシャンプーディスペンサー。

第2弾はおもちゃ入れ。

第3弾の今回は風呂蓋です!

山崎実業(Yamazaki) 乾きやすいマグネット風呂蓋スタンド タワー ホワイト

結構人気商品のようで、Amazonで1週間くらい待ちました。

山崎実業風呂スタンド

Towerシリーズ!

いつもながらにスタイリッシュ!!

山崎実業風呂スタンド
項目内容
ブランド山崎実業(towerタワー)
サイズ約W26.5XD10.3XH25cm
品質スチール(ユニクロメッキ+粉体塗装)  
マグネット  
滑り止め:シリコーン  
耐荷重約5kg
対応サイズ厚さ約2.5cmまでの風呂蓋 
重量約1.02㎏

マグネットの強度は強い

シャンプーディスペンサー、おもちゃラックともにマグネット強度は強かったです!

でも、この風呂蓋、結構重いじゃないですか。

どうなんだろうと思い、マグネットを確認。

山崎実業風呂スタンド

今回のマグネットも強そう!

設置面がかなり広いので、しっかり固定されます。

うちの今までの風呂蓋置き場

我が家を購入したときに付いていたリクシルの風呂蓋を使っていました。

我が家の風呂蓋の大きさ

【幅×長さ】 775 × 1540 ㎝

この風呂蓋を、引っ掛ける部分(名前あるのか?)があります。

ここにひっかけて使っていたのですが・・・。

風呂蓋

やはり、下(浴槽)に接するのは、水垢の原因になります。

掃除もしづらい!

(お目汚し、またまた失礼いたします・・・)

風呂蓋が下についている

あと、この風呂蓋同士も接していれば、当然水切れが悪い。

知らない間に黒カビが生えていたりするので、出来るだけ離して置きたいですよね。

引っ掛けるところ

風呂蓋フック

風呂蓋スタンドを引っ付けるにあたり、これ邪魔だなーと思っていました。

無理やり外そうとしていましたが、これ取れるようです。

上の写真の穴が開いているところがカパッ開きます。

風呂蓋フック

すると、ねじ穴が二つ出てきますので、これをプラスドライバーでクルクル。

風呂蓋フック部品

じゃーん。

外れるとは思っていませんでした。

風呂蓋フック外した後

跡形です。

これは風呂蓋スタンドを設置すれば隠れますので大丈夫。

設置したときのイメージ

こんな感じにスッキリしました!!

風呂蓋

マグネット強度も問題なし。

風呂蓋同士も隙間が出来るので、水切りが出来て乾きやすそう。

浴槽部分も掃除がしやすそうです!

山崎実業風呂スタンド

風呂蓋は、大きくて重いから子どもはセットできない

風呂の蓋、2枚ともかなりの重さ。

そして結構大きいので、保育園児の力では、自由に収納したりは難しいです。

小学校3年生くらいになると、やっと風呂の蓋を収納したり、収納してあるものを蓋したり出来るようになりました。

下を支える感じの構造ですので、結構難しいようですね。

大人なら問題ないと思います。

2年間使ってみた感想

特に問題なく使えています。

やはり、浮かせる収納なので、風呂との設置面が無い分、カビも生えにくい。

蓋の下の方がピンクになったりはせず、しっかりと毎日水切りが出来るので、本当に良いアイデアだと思います。

まとめ

シャンプーディスペンサーを浮かせ、おもちゃラックも浮かせました。

そして風呂の蓋も浮かせました

浴室、本当にスッキリしました。

ああ快適!

山崎実業さん、本当にすごい。

うちの浴室が見違えました。

浴室の物は、すべて浮かせてくっ付けるが正解です!

日々の風呂掃除にかける時間を、子どもとの触れ合いタイムに!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次