ホットクックで簡単便利な温泉卵レシピ

食卓に並ぶおかずがもう一品欲しい時、我が家は手軽に温泉卵を作ります。

大量に卵があまっているときなんかも作ります。

ホットクックでつくる温泉卵は、失敗が無くて誰でも簡単につくれます。

<yamato家プロフィール>

  • フルタイム共働き
  • 2021年1月現在、息子4歳(保育園)、娘7歳(小1)
  • ホットクックの購入は2019年6月頃(kn-hw24e-w)
  • 妻より僕の方がホットクックを使いこなしている
  • 料理の腕は絶望的です。
目次

ホットクックの温泉卵

ホットクックを使わずに厚手の鍋で僕が作ると、絶対失敗する温泉卵。

そんな温泉玉、ホットクックのボタン一つで簡単に作れちゃいます。

卵なら常時あるので、「もう一品欲しい!」時はこれに限ります。

温泉卵の材料

卵と水のみ!

冷蔵のものM1~10個を用意します。

卵は、どの家庭でも常備されていると思いますので、思いついたらすぐに作ることが出来て便利です。

買い物行く暇ない時でも、卵と水くらいならあるので、、、

週の後半は、冷蔵庫のストックがなくなる我が家にとっては、便利レシピです。

温泉卵の作り方(ホットクック)

めっちゃ簡単です。

STEP
内鍋に卵を入れる。
水につかった卵
STEP
卵がかぶるくらいの水を入れる。

ひたひたに水を入れます。

STEP
ボタンを押す「№108(温泉卵)」

ホットクックでメニュー108番を選択。

このあと、40分待ちます。

この時間は自由時間!!

STEP
出来上がりの音が鳴ったら取り出して、流水につけて充分冷めてから卵を割る。
出来上がった温泉卵

出来上がったら冷ますのみ。

出来上がり

温泉卵

写真は、あまりうまく撮れませんでしたが、うまいです。

全然失敗しませんし、ちょうど良いフワフワ感。

いつもは、めんつゆをちょっと入れて食べます。

めんつゆを入れた温泉卵

子どもウケ

温泉卵、子どもに超人気メニューです。

めちゃくちゃ食べてくれます!

子どもって、卵好きですよね。

ホットクックでゆで卵

ちなみに、ゆで卵もホットクックでつくれちゃいます。

作り方はほぼ同じ。

水と卵を入れて、あとは12分待つだけ。

メニューボタンが「№95(ゆで卵)」と、選択するメニューが違うだけですね。

温泉卵のせのオススメ料理

ちょっとのせるだけなに、なぜ温泉卵は料理を彩ってくれるのでしょう・・・。

万能すぎます、温泉卵さん!

いっぱい作っておいて、色んな料理にのせまくります。

  1. シーザーサラダ
  2. ロコモコ丼
  3. キムチもの
  4. ぶっかけうどん
  5. パスタ全般
  6. カレー

まとめ

ゆで卵はよく作りますけど、温泉卵を作るのはハードルがぐっと上がる気がしませんか?

食べたいと思ったら、今まではスーパーで買っていました。

まさか、ホットクックで簡単にできちゃうなんて!

ホットクックなら失敗もしないのでオススメです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次