東武動物公園のウインターイルミネーション2020-2021に行ってきました。

2021年正月。

仕事で結構な時間を取られてしまい、残念ながら、あまり子どもたちと遊べませんでした。

正月くらいゆっくりしたいと思うのは贅沢ですか!!と叫びたい。。。

唯一、子ども達と外出できたのは、動物園。

しかも午前中は家の大掃除をしていたので、午後から。

東武動物公園のウインターイルミネーション、楽しんでくれたので良かった!

目次

東武動物公園

動物園、遊園地、プールが一緒になった、埼玉県白岡市にあるハイブリッドレジャーランド。

初めて行ってきました。

午後3時から入れるナイトライドパスで入場。

ウインターイルミネーション期間

2020年11月21日(土)~2021年2月14日(日)

 

期間中は、ナイトライドパスで15:00以降で乗り物乗り放題の割引料金がありました。

入場料金はかかりますが、20:00まで滞在可能。

夜の遊園地って良いですね。

入場

結構年期が入っていました。

設立は昭和51年だそうです。

東武動物公園のウインターイルミネーション

動物たち

さすが動物園。

かなりの種類の動物がいます。

しかも、かなりの広さ。

動物園だけでも楽しいです。

16時半くらいにおうちに帰ってしまう動物たちが多かったので、ご注意くださいませ。

ペンギン

水中を泳いでいる様子を見ることができました。

ペンギン

スイスイ泳いでいるんですね。

餌をとっている姿も分かって、子ども達はそこからしばらく動きませんでした。

ペンギン水槽

ヘビクイワシ

ヘビクイワシ

たたずまいがかっこいい!!

鳥ってなんでこんなに堂々としているんでしょう。

フタコブラクダ

でかい!

3メートルです。

予想以上にデカい。

ラクダ

良い表情ですね。

鳥もラクダも、動物は全員、堂々としている気がします。

ホワイトタイガー

東武動物公園と言えばこの方。

ホワイトタイガー

前足が太くて逞しいですね。

猿

夕陽×猿。

哀愁を感じます。

観覧車の造形美

観覧車ってかっこいいですよね。

キレイな円と背景が空。

特に夕焼けと観覧車って相性がばっちりな気がします。

観覧車
観覧車

イルミネーション

これが目的でした。

さすがにキレイ。

でも、めちゃくちゃ寒かったです。。。

東武動物公園のウインターイルミネーション
東武動物公園のウインターイルミネーション
イルミネーション
イルミネーション

子どもは元気に走り回っていましたが、親はもう18時くらいには寒くて帰りたくなりました笑

光るあめ

光るあめ

園にいる子どもたちは、みんなくわえていました。

これは子どもは嬉しい。

色んな色に光るんです。

口に入れたり出したりして遊んでいました。

しかし、お値段、1つ500円・・・。

高いっす。

まとめ

イルミネーションは寒さ対策必須です!

ついつい子どもに注意がいきがちですが、親の対策も考えましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次