ヨギボーのLuxe Maxの評価。色はライトグレーがおすすめ。ホコリも目立たない。

yogibo

ビーズクッションの世界には多くの選択肢がありますが、その中でも特に注目すべき一つがヨギボーのLuxe Maxです。

Luxe Maxはその快適さ、スタイリッシュなデザイン、そして多様な使い方で多くのファンを魅了しています。

この記事では、Luxe Maxの特徴や利点、購入を検討している方々への手助けとなる情報をお伝えします。

購入したのはライトグレーでしたが、やはりかっこよかったです。

ヨギボー、かなり高額なので、事前にいろいろと調べてみたのですが、Luxe Maxを紹介しているページがあまりなかったので、皆様の参考になればよいと思います。

目次

Luxe Maxの特徴

Luxe Maxは、ヨギボーが提供するクッションの中でも最高峰の一つです。

その特徴は次のようなものがあります。

  1. 贅沢なサイズと形状:Luxe Maxは、その名の通り、ビーズクッションの中でも最大級のサイズを誇ります。座っても横になっても、その快適な形状が体にフィットし、全身を包み込みます。
  2. 高品質の素材:Luxe Maxは高品質な素材で作られており、耐久性があります。しっかりとした縫製と耐摩耗性のあるカバーは、長期間の使用でもその品質を保ちます。
  3. 洗練されたデザイン:Luxe Maxは、単なるクッション以上の存在感を持っています。洗練されたデザインと豊富なカラーバリエーションは、どんな部屋にも調和し、インテリアの一部としても映えます。

ほかのヨギボーのカバーに比べて高級感があるということが最大の推しポイントだと思います。

ソファーを捨ててヨギボーにしようとしたときに、奥さんから「ビーズクッションは本当は嫌だ。インテリアとして置けない。しかし、このデザインならOK」と言われました。

確かに、ビーズクッションよりもソファーのほうが絶対におしゃれでインテリアとしての存在感があります。

最初は我々夫婦もビーズクッションVSソファーで戦いました。

こちらは、ダラダラできるビーズクッションが良い!

奥さんは、デザイン重視、できればソファー派。

結局、デザイン性が求めるレベルを満たせることで最終的に折り合いがつきました。

他のカラーではだめでした。

yogibo

色については、全体的に部屋が白いので、ライトグレーにしました。

タイトグレーというか、ホワイトなんですが。

カラーは全面一色だとホコリやごみが目立ちますが、このような柄であればホコリなどは目立ちませんのでおすすめです。

Luxe Maxの利点

Luxe Maxを選ぶ理由はさまざまですが、その利点は以下の通りです。

  1. 快適性:Luxe Maxは、その快適さが最大の魅力です。ビーズの柔らかなサポートが体にフィットし、長時間の使用でも疲れません。
  2. 多様な使い方:Luxe Maxは多様な姿勢で使えるため、リラックスしたり、読書をしたり、ゲームをしたりするのに最適です。また、子供たちの遊び場としても最適です。
  3. 手入れの簡単さ:Luxe Maxのカバーは取り外し可能で洗濯機で洗えるため、清潔さを保つのが簡単です。

仕事終わったときに、ばったんと疲れた体を預けられます。

しっかり包んでくれるので、サイズはやはりMaxが良いと思います。

うちはルンバがいるので、ルンバが掃除するときには壁に立てかけます。

誇りがつくかな?と思っていたのですが、このLuxe Maxのライトグレーだと全然目立ちません。

カバーですが、定期的に変えたほうが長持ちするようですので、このLuxeライトグレーとダークグレーを購入しました。

2週間に一回くらい定期的に洗って交換しているのですが、やはりLuxeライトグレーの時のほうが部屋全体になじみます。

yogibo

Luxe Maxの購入を検討している方へ

Luxe Maxを購入しようと考えている方々には、以下のアドバイスをさせていただきます。

  1. サイズを検討する:Luxe Maxは大きなクッションですので、十分なスペースが必要です。部屋のサイズや配置に合わせて適切なサイズを選びましょう。
  2. カラーを選ぶ:Luxe Maxは豊富なカラーバリエーションがあります。部屋のインテリアと調和するカラーを選ぶと、より一層部屋の雰囲気を引き立てることができます。
  3. 実際に試してみる:可能であれば、実際に店舗でLuxe Maxを試してみることをお勧めします。自分の体に合うかどうかを確認することが重要です。

近くに店舗があるのであれば、ぜひ行ってみてください。

ヨギボーのHPを見ても、実際の色が少しイメージと違いました。

Luxeシリーズは予想通りでしたが、ダーククレーとかは、予想よりも紺色に近かったです。

また、送料が高い!

ヨギボーを購入するときに、オンラインで購入してしまうと送料高いですのでお気をつけて。

Maxだと、3,500円(税込3,850円)します。

せっかくセールの時に購入しても、この金額はインパクトあります。

できれば実店舗で購入し、車で運搬が良いと思います。

ヨギボー抱えて運ぶの、良い宣伝ですよね・・・。

また、カバーの料金だけでも一万円以上するのはびっくりしました。

Luxe Max(ラックス マックス)用カバー
17,000円 (税込 18,700円)

※2024年2月時点の金額です。

うわーお。

こりゃすごい。

このカバーが重要なんですが、やはり伸びるのでいつかは交換ですね。

ちなみに、普通のヨギボーマックスは、11,900円 (税込 13,090円)。

全然金額違う。

しかし、うちの場合は、デザイン性はやはりLuxe一択でした。

ブラックフライデーのセールで購入しました。

最近はさとふるとかでも購入できて、すごいですよね。

まとめ

ヨギボーのLuxe Maxは、その快適さ、スタイリッシュなデザイン、そして多様な使い方で、ビーズクッションの究極体と言えるでしょう。

購入を検討している方々には、その特徴や利点をしっかりと把握し、自分に合ったLuxe Maxを選ぶことをお勧めします。

快適なリラックスタイムを提供してくれるLuxe Maxは、間違いなく生活をより豊かにしてくれるはずです。

yogibo

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次