うちの子どもたちは、果物が好きです。
よくリンゴやオレンジを剥いてあげます。
でも、僕の包丁さばきだと、リンゴを剥くのに、かなり時間がかかる上に綺麗に剥けない・・・。
そこで、リンゴの皮むき器を買ってみました。
朝食の準備は、これがあればめちゃくちゃ便利です。
リンゴ剥いてと言われても、そこまで面倒ではなくなりましたよ。
<yamato家プロフィール>
- フルタイム共働き
- 2020年8月現在、息子3歳(保育園)、娘6歳(小1)
- 料理の腕は絶望的です。
- 果物が好きな家族です。
- 今までは、子どもに「リンゴ剥いて」と言われるのが少し嫌でした笑
目次
アップル ピーラー(C-140)
特徴
- ハンドルを廻すだけで、りんごの皮むきが簡単にできる
- パール金属株式会社製
- 操作が簡単で、10秒で1個剥ける。
- 梨も剥ける
- キッチンインテリアに邪魔にならない白色
- 安い!
皮の剥き方
リンゴを刺して、ハンドルを廻すだけです。
めちゃくちゃ簡単です。
- リンゴの尻部分を刺しピンに根本までしっかり刺し込む。
- 本体を手で押さえながらハンドルを回す。
- 刃に注意してリンゴを外す。
クルクルクルーと皮がきれいに剥けていきます。
刃の部分
小さなお子様がいたら注意です。
刺しピンには、専用キャップがついています。
所要時間
10秒くらいあれば、1個剥けます。
僕の包丁さばきだと3分くらいかな・・・。
皮
繋がっているので、捨てるのが楽です。
綺麗に一本につながります。
とても自分では無理。。。
吸盤
裏が吸盤になっているので、グラつきません。
結構強力です。
使い込んでいて、汚くてすみません。
剥いた後
こんな感じです。
ここからは、自分で切っていきます。
値段
お値段、なんと1,109円!(2020年9月Amazon)
めっちゃ安いです。
これで、果物の皮むきで日々時短出来れば、コスパ良しです。
注意点
- 小さいリンゴは剥けません。
- 腐りかけのリンゴも、刺しピンで刺せないので、綺麗に剥けません。
- 梨は剥けますが、柿は剥けません。
若干、場所をとるのが難点ですかね。
こういう機械って、すごく便利だとは思いますが、じゃあこのサイズどこにしまうんだ!?と。
幅は小さいボウルくらい。
ボウルなら重ねてしまえるけど、これは・・・
場所さえ確保出来れば便利なのでおすすめです。
まとめ
子どもに「リンゴ剥いて!」と言われるのが、めんどくさいなと感じていました。笑
これを買ってからは、リンゴを剥くハードルがグッと下がりました。
朝ごはんは、果物を出したい派です!
【究極時短技】プロテインシェーカーでオムレツ朝食をつくる。キッチン汚れない、洗い物減る、筋肉つく!
共働きで、子どもに朝ご飯を作るのが大変! そんな時に、ふとひらめいた裏技。 あ、この手があったか!と自分の中では大発見。 子どもの朝食でオムレツを作るとき、洗い…
リンク
コメント